8月24日、『MARCA』は「リーガ・エスパニョーラのセビージャは、ディナモ・キエフからフランス代表DFブノワ・トレムリナスを獲得した」と報じた。

現在セビージャの公式サイトがダウンしているためオフィシャルを確認できないが、記事によれば既にメディカルチェックは終了、移籍金についても合意に至り、契約も結ばれているとのこと。

契約期間は3年、移籍金については300万ユーロ(およそ4億1000万円)程度ではないかと考えられている。

ブノワ・トレムリナスは1985年生まれの28歳。ボルドーの下部組織出身で、攻撃的なプレーに優れている左サイドバックとして知られている。ローラン・ブラン監督の下でレギュラーに定着した2008-09シーズンには、ヨアン・グルキュフやフェルナンド・カベナギとともにリーグ優勝を経験した。

フランス代表としても2010年に招集を受けて2試合に出場するなど実績のある選手であるが、昨年夏に650万ユーロ(現在のレートでおよそ9億円)で移籍したディナモ・キエフではあまり評価されず、昨季の後半戦ではサンテティエンヌに貸し出されている。

なお、入団を発表する公式プレゼンテーションは本日13:00(現地時間)に行われる予定となっている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい