9月28日、『Skysports』は「QPRのハリー・レドナップ監督は、頭部の外傷によって脳震盪を起こした選手を一時的に交代させられるようなルールを求めている」と報じた。

先週末にサウサンプトンとの試合を行い、2-1で敗北したQPR。前半にブラジル代表MFサンドロが脳震盪を起こし、11分にヘンリーとの交代を余儀なくされていた。

ハリー・レドナップ監督は、サンドロは後半にはプレーできる状態になっていたとして、一時的に他の選手と交代させるようなルールがあれば……と話した。


ハリー・レドナップ QPR監督

「誰も、10人で10分も15分も待つことは出来ない。従って、ドクターには選手の状態を確かめる時間を与えることが出来なかった。

ハーフタイムには、サンドロの状態は全く悪くないように思えた。ドレッシングルームでは健康だった。

一時的な交代は悪い考えではないと思う。ドクターは選手が頭部に負った怪我の状態をより長い時間観察することが出来るだろう。

ドクターは非常に注意深い診断が必要だ。何かを誤れば、致命的な問題になる。彼らが賭けをすることは出来ない。もし誰かが悪い状態になってしまったら、プレーを継続させることは期待できない。間違いが起きれば、我々全員が非常に悲しむことになる」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら