10月16日、『Mundo Deportivo』は「バルセロナに所属しているチャビ・エルナンデスの代理人を務めているイバン・コレツヤ氏は、1月にバルセロナを離れるという噂を否定した」と報じた。

チャビ・エルナンデスについては、今夏バルセロナを退団するという噂が実しやかに語られていた。カタールのクラブと既に仮契約を結んでいる、あるいはアメリカ・メジャーリーグサッカーに参入するニューヨーク・シティFCに移籍する……など、ほぼ決定事項であるかのように語られ、さらにダニ・アウヴェスが会見でそれを認めるという事態にもなった。

しかし、最終的にチャビ・エルナンデスはバルセロナに残留。本人は他のヨーロッパのクラブに行くという意思はないと話し、クラブが許せば移籍はしないとインタビューで答えており、噂は消えたかに思われた。

だが、その後アメリカ・メジャーリーグサッカーが開幕する直前となる1月のマーケットでニューヨーク・シティへの移籍を考えているのではないかという報道が出され、退団の噂は再び広まっていた。

それに対してイバン・コレツヤ氏は事実関係をきっぱりと否定。退団する計画は一切ないと話した。


イバン・コレツヤ代理人

「チャビはバルセロナに非常に満足しているし、スタッフも彼に満足している。彼は退団することを計画してはいないよ」


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい