プレミアリーグ第8節、サンダーランドはアウェイでのサウサンプトン戦で衝撃の8失点を喫し惨敗した。

そんななか、『independent』はアウェイに駆けつけたサンダーランドサポーターたちのチケット代は払い戻される用意があると伝えた。

ただし、およそ1000キロ(往復で)もの距離を旅した2,600人のファンたちに旅費が払い戻されることはなさそうだという。 『dailymail』が伝えた話として、 24ポンド(約4138円)のチケット代は払い戻される予定だが、往復切符代など152.5ポンド(約2.6万円)は支払われないことになりそうだとも伝えている。 ファンたちはそれぞれ異なる方法で試合に駆けつけているため、クラブ側としてそれぞれのファンにいくら払戻しをすればいいのか把握するのは難しいだろうともされている。

サンダーランドはすでにAway Supporters Initiativeの一環として34ポンド(約5863円)のチケット代のうち10ポンド(約1724円)を助成していたそう。

Away Supporters Initiativeについてはこちらのサイトを参考に 外部リンク

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら