12月4日、『Gazzetta dello Sport』は「インテルのイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアは、マッツァーリ前監督の状況は容易ではなかったと話した」と報じた。

2013年夏にインテルの監督に就任したヴァルテル・マッツァーリ氏であったが、初年度から結果が出ず、今季も開幕から低迷。そして先日彼の解任が発表され、ロベルト・マンチーニ新監督の就任が決定した。

インテルのキャプテンを務めているラノッキアは、チームには過剰な緊張があり、それに対処することが出来なかったと話した。


アンドレア・ラノッキア

「僕は監督を非難したくはないし、自分にとってはそれは正しくない。彼の、そして我々の責任について話したい。

マッツァーリは炙られていた。緊張があったのは事実で、我々全員がそれを受けていた。それは過剰なものだった。おそらく、彼はより良い形でこの緊張に対処すべきだった。しかし、それは我々もそうだった。

しかし、我々のチームには21~22歳の少年もいる。数年で欧州のトッププレイヤーになるだろう選手であっても、まだ若者だ。そして、一つ何かが起こるたびに、人々が不満を述べるのを聞くことになる。これは簡単ではない。

(エリック・トヒル会長について)

彼がすぐに戻ってきてくれることを望む。僕はアタランタ戦の前に彼に呼ばれ、こう言われたことを覚えている。『キャプテン、手を取り合ってこの試合に勝とう』と。そして我々は2-0で勝った。他の結果については気にしていない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら