12月8日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオはまだ体調が整っていないと話した」と報じた。

今夏フランス・リーグアンのモナコから1年間のローンでマンチェスター・ユナイテッドに加入したラダメル・ファルカオ。大きな期待を受けての移籍ではあったが、これまで7試合の出場に留まっており、エヴァートン戦以来スタメンの機会は一度もない。

ルイス・ファン・ハール監督は彼について「まだフィットネスがない」と評価するとともに、不満を持っているかどうかについては興味がないと話した。


ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督

「ファルカオは試合に必要なフィットネスが必要だ。彼はまだ20分だけしかプレーできない。それにも関わらず彼を選んではいるが、プレミアリーグのリズムは最も高いものだ。

もし彼がセカンドチームとプレーするならばそれはより良い貢献にはなるだろうが、火曜日にはそれはできない。ルーニーがストーク戦で怪我を抱えてしまったからだ。

私は必要な選択をする必要があった。彼がベンチにあることが不幸かどうかについては興味がない。彼は私の哲学に従う必要がある。私はそのためにここにいるのだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら