マンチェスター・ユナイテッドのMF、マルアヌ・フェライニは指揮官のルイス・ファン・ハールが新しいプレースタイルをチームに導入していると語った。

フェライニは昨季クラブを率いたデイヴィッド・モイーズとは異なるアプローチをクラブにもたらしていると考えており、『The Guardian』が以下のように報じている。

「昨シーズンがタフだったことは同意するよ。新しい監督だったし、全ての選手にとって難しかった。だけど、僕らはまた新しい哲学を持った監督を迎えている。ハードワークする必要があるね」

「それは組織でありボールを保持する事だ。ボールを失った時は(相手を)止めなければいけない。それが新しい哲学だよ」

「新しい監督がやってきた時は我慢する必要がある。なぜなら新しい哲学を持ち込むことは簡単じゃない。だけど、僕らは練習でハードワークしているよ。(ファン・ハール)監督は僕らが改善するために多くのミーティングを開催している。だからは今後どうなるか待っているんだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら