『Maisfootball』や『Globoesporte』など各メディアは「クルゼイロに所属しているブラジル代表MFエヴェルトン・ヒベイロは、UAE1部のアル・アハリに移籍する可能性が高い」と報じた。

エヴェルトン・ヒベイロは2013年、2014年のブラジル全国選手権で2年連続最優秀選手賞を獲得した左利きの攻撃的MF。多くのクラブが彼に興味を示しており、以前にはモナコ、最近ではACミランへの移籍の噂があった。

しかし、UAE1部のアル・アハリは彼の獲得に向けて900万ユーロ(およそ12億2000万円)という非常に高額の移籍金を提示するともに、給与も年450万ユーロ(およそ6億1000万円)という好条件で誘いをかけてきたという。

彼の権利は60%をクルゼイロが保有しており、またかつて所属していたコリンチャンスが13%の権利を持っており、ほかの所有者も含めて収入が分配される予定となっている。

アル・アハリは昨季キケ・フローレス(現ヘタフェ)監督の下でリーグ優勝を成し遂げ、ACL出場を果たした。しかしコズミン・オラロイウ監督が就任した今季は不調で、14チーム中6位と結果が出ていない。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら