いよいよ本日からスタートする、 Qoly編集部×ウイイレ2015の“レフティーモンスター"コラボ企画!。
サッカーWebマガジン「Qoly」×「myClub」企画『Lefty Monsters』開催!
Qoly監修「SPエージェント」と「VS COMチャレンジカップ」で左利きの名選手をゲットだ!
http://t.co/UCimVdKq7Q pic.twitter.com/QZZoB3pYxk
— ウイニングイレブン (@we_konami)
2015, 2月 5
同企画は、 新搭載のオンラインモード、「myClub」内で当Qoly編集部がセレクトしたレフティーモンスターなど左足に特化した選手を獲得できるスペシャルエージェントが期間限定で手に入るというもの。(『myClub』について、詳しくは こちらの公式HPで)
今回のスペシャルエージェントは 先日紹介した 大物選手や メッシなどの一流選手たちをみなさんのもとに連れてきてくれる可能性もある一方で、そうとは限らない場合も・・・。
ただ、例えあまり名前が知られていない選手たちであっても、実はいい選手たちがいっぱいなんです!
ここでは、他では取り上げられることのないであろうQolyならではの “変態的"レフティーセレクションとして彼らを紹介していきます!
なお、記事の最後には、紹介した以外で獲得できる可能性のある主な選手(メッシなど)のリストも。
と、いきなり“変態セレクション"に入るのもあれなので、まずは昨日紹介できなかった大物系の続きから。
(※ゲーム上の選手総合値・所属クラブなどは、LiveUpdateにより変動します。また、記事上の所属とゲーム上の所属は必ずしも合致しない場合があることをご了承ください)
LSBレイトン・ベインズ(エヴァートン)
毎シーズン移籍市場が開くたびにビッグクラブへと移籍が噂される左サイドバック。クロスの精度は欧州でもぴか一で、高い成功率を誇る。
LSBジェフェルソン(スポルティング)
田中順也選手が「スポルティングで最も仲が良い」と話すレフトバック。激しい闘争心を持ちつつ、その左足は強烈ながら繊細。巧みなフリーキックでもチャンスを演出する。
OMFガストン・ラミレス(ハル・シティ)
ウルグアイが生んだ新たな天才候補。10代にしてイタリアへ渡り、その後はサウサンプトンでも10番としてプレーしたものの結果は今一つ。今季はハル・シティへローン中。
LSBレイヴァン・クルザワ(モナコ)
ついに昨年フランス代表に選ばれた期待のサイドバック。当たり負けないがっちりした体格、高いテクニック、正確なクロス、飛び出しからの得点力を兼ね備える驚異のオールラウンダーである。
RMFフローラン・トーヴァン(マルセイユ)
次世代のフランス代表を支えると期待される突貫小僧。小さな体から吹き出す圧倒的な闘争心と加速力により、サイドからゴール前に進出。閃光のように一瞬でペナルティエリアを切り裂いていく。
CMFセーザル・ペイショト(ジウ・ヴィセンテ)
あのモウリーニョ監督も才能を認めた天才レフティだったが、怪我を重ねて苦しいキャリアを過ごした。しかしベテランになって復活!トップ下からサイドバックまでこなし、華麗なキープと正確なキックでチャンスを生み出す。
CMFキム・シェルストレーム(スウェーデン代表)
端正な容姿にハンマーのような左足を備える。それに加えて一昨年、パニックに陥った自閉症のマスコートキッズを抱き締めて落ち着かせたことで大きな話題に。心まで美しいとは…。
さて、ここまではおそらく見聞きしたことがある選手だと思いますが、次から徐々に変態度が増していくはず。全選手知っていればあなたもきっと変態・・・