エージェントリストで『レフティーモンスターズ (LEFTY MONSTERS)』を選択すると、右に獲得確率が表示。

最上段の「黒」が総合能力値80以上のトップ選手。そこから「金」、「銀」、「銅」、そして一番下の「白」といった具合にランク付けされており、『レフティーモンスターズ』はトップエージェントだけあって「銅」以下なし。

ちなみに、保有選手によって確率は微妙に変化します。

さっそく選手獲得へ。いざ、尋常に勝負!(ここからは動画を交えつつ紹介)

ぐるぐる回る球をボタンでストップ。ただ、止まり始めるタイミングがランダムのため、“目押し"はできません。

記念すべき最初の選手は、「金」のシモン・ポウルセン! デンマーク代表ですね。2010年の南アフリカW杯と2012年のEUROで左サイドバックのレギュラーでした。

というわけで、とにかく選手を、引く、引く、引く。渋い選手もどんどん出ます。ブデブズ、アモレビエタ、ヴィクトル・エルム、シカバラ、メッキ・・・。

初の“黒玉"で、フェルトンゲンをGET。最後、デイヴィッド・シーマンかフレディ・マーキュリーにしか見えない元ポルトガル代表FW、ウーゴ・アウメイダまでなんとなく最初の動画に含めました。

そして、ようやく来た「黒」のステキなFWがこちら。

マンチェスター・シティから現在バレンシアへローンされている、スペイン代表のアルバロ・ネグレド!

先日サッカー市場への参入が発表された、New Balanceの契約プレーヤーの一人です。打ってよし、タメてよし。

といった具合でサクサク進め、50人獲得したところでできたチームがこんな感じ。

CF ネグレド
LMF クワドウォ・アサモア
OMF ハリロヴィッチ
RMF ラメラ
DMF ルイス・グスタヴォ別人
DMF ヴィクトル・エルム
LSB ベインズ
CB フェルトンゲン
CB サムエル

RSB ドゥルム (左利きで適性を持っている選手が極端に少ないポジション…)
GK デ・ヘア (!)

GKがいないのでやむを得ずトップエージェント『イヴァロフ』を使用したところ、マンチェスター・ユナイテッドのデ・ヘアが出てしまいました。

それにしても、うーん悪くはないけど、良くもないようなというイレブン。特に、ボランチが・・・。

ルイス・グスタヴォはポルトガル国籍の方でした。バルサのカンテラ出身で、現所属は国内リーグのリオ・アヴェ。

エルムは「エルム三兄弟」の2番目で元スウェーデン代表。一番下がCSKAモスクワで本田圭佑とチームメイトだったラスムス・エルムです。

この辺りのポジションを何とかしたいという思いを胸に、運命の後半戦へ。

【次ページ】誰もが終わりと思ったそのとき、奇跡が。