このスタジアムの名は、ティムサー・アレーナ。
キャパシティは4万5000人規模で、現在使用しているブルサ・アタテュルク・スタジアムに代わる新スタジアムとして現在建設の真っ最中であるという。
では、なぜブルサスポルはクラブのシンボルともいえるスタジアムにワニのデザインを施したのだろうか?その理由はこれだ。
Kayak Okulumuzun kayıtları devam ediyor...
http://t.co/Yu3kK4sVkT pic.twitter.com/mMshbr0lHb
— Bursaspor (@BursasporSk)
2015, 1月 2
実にシンプルな解答である。クラブのマスコットがワニであるのだ。
ちなみに「ティムサー(Timsah)」とはトルコ語で「ワニ」を意味する。ブルサスポルはどこまでもワニにこだわる。
しかもこのワニ、夜になると目が光るらしい。
これはかっこいい!
もともとは2014年に完成する予定であったというが、建築が大幅に遅れ、現時点では今年の6月に完成するのではと目されているようだ。
しかし、現在のスタジアムの様子はと言うと・・・
クラブ公式HPに掲載されているライブカメラによると、こんな感じ。あと4ヵ月で間に合う?