120分間に及ぶ激戦となったUEFA CLチェルシーvsパリ・サンジェルマンの2ndレグ。

スタンフォード・ブリッジでの一戦でPSGはイブラヒモヴィッチを前半30分で失いながらも、気力を尽くす戦いぶりでベスト8入りをもぎ取った。そのなかで、MFマルコ・ヴェッラッティは中盤で奮闘、確かな存在感を見せた。

『Squawka』によれば、82分までプレーした彼のスタッツはこのようなものだったそう。

タックル10、インターセプト3、ドリブル突破4、キーパス2、パス成功率92パーセント。ちなみに、ファールは5でイエローカードも1枚貰っている。

身長165㎝と小柄ながら、チェルシー相手に見せた守備面でも貢献ぶりは目を見張るものがあった。今後どんなプレーを見せてくれるのか楽しみである。そのヴェッラッティはこの試合を終え、このように話していた。

「(勝ち抜けて)準々決勝でプレーする、それは並外れたことだよ。信じられない試合だった。僕らはチェルシーが偉大なチームであることは知っていたけど、僕らもそうだ。僕らは偉大なチームであり、この試合に勝つことができた。自分たちが偉大なチームであることを今夜見せつけたんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら