2013年にニューカッスル・ユナイテッドのホナス・グティエレスが罹患したことで知られる精巣ガン。彼の場合は復帰まで1年半以上を要し、先日ようやくピッチに復帰することが出来た。

しかし、精巣ガンは他の悪性腫瘍と比べて生存率が高いものであり、チェルトナム・タウンは触診による自己診断、そして異常があった場合にはすぐに検査を受けることを勧めている。

チェルトナム・タウン

「エリオット・リチャーズは今週精巣ガンの診断を受けた。適切な治療を行うため、来週初めに手術を受けることになる。

クラブはもちろんエリオット、そして彼の家族に訪れた難しい時間に対し、ありとあらゆる支援を行っていくつもりだ。

精巣ガンはそれほど一般的ではないが、英国では年間2300人の男性が罹患するものだ。しかし幸運にも早期発見が出来れば95%の患者は生命を保つことが出来るタイプのガンである。

睾丸の自己検診は全ての男性にお勧めしたい。エリオットのように、持続した痛みや腫れがあった場合、速やかに注意を高めるべきである。我々はエリオットが完全に回復することを期待している」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら