マニー・パッキャオ(WBOウェルター級世界チャンピオン)

「戦うのが楽しみだよ」

「ルーティンをいくつも変えてきたし、たくさんのトレーニングをし、ハードワークするためにいくつもの練習を加えてきた。私はフロイド・メイウェザーを恐れていない。彼のスタイルは分かっている。つまり、私は戦う準備ができているってことさ」

「100%のコンディションに整えなければならないと思う。何故なら彼も100%で来るからね。そして、出来る限りの戦いをするだろう。彼もハードなトレーニングをしているし、良い戦いになるだろうね」

「神は私にボクシングをする機会を与えてくれたし、最も重要な事は名声や功績ではないと思う。神との信頼関係が最も重要であり、我々は神と神による救済を信じている」

「私の家族、母国の人たち、フィリピン社会の全員がサポートしてくれている。彼らは常に支援してくれているし、私のために祈ってくれている。この恩恵を神に感謝しているよ」

「(スペインのファンに対し)今回応援してくれているスペインの人々に感謝している。またパッキャオ対メイウェザーの戦いを観てくれるラテン・アメリカのみんなからの応援にも感謝しているよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら