リヴァプールの街に置いていかれるのは、「注意:滑らないで」と書かれた黄色いコーンである。

コーンには四つん這いんになっているジェラードの姿も描かれておりで、その前にはプレミアリーグのトロフィーがある。ちょうど、ジェラードがタイトルを逃したのを示している。

この男性は、リヴァプールの街のいたる所にこうしたコーンを置いていく。街行く人に「滑りやすくなってるから注意してね!」と話しかけるも、地面は明らかに乾いており通行人からは怪しまれてさえいる。

“リヴァプール"なバスの隣にもこの通り。仮にバレれば、一触即発に違いない。

そしてきわめつけはこのシーンである。

なんと、アンフィールドのメインゲートに6つのコーンを並べたのだ。それまではギリギリセーフにしても、さすがにこれはやりすぎ。

結局この後、アンフィールドの守衛がやって来てこの男性は片づけることになったよう。

映像の最後には『"FullTime DEVILS"はリヴァプールを安全にする』という文字もあり、守衛に怒られてさえ、あたかもいいことをしたという感じで終わっている。しかし、こうしたあたりのセンスは英国ならではのものなのだろう・・・。

ちなみにユナイテッドのファンはジェラードに対し、転倒を皮肉るチャントを歌っている

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら