DF:ニコラス・ブルディッソ

現所属:ジェノア(イタリア)

若くしてボカ・ジュニオルスでレギュラーを獲得し、2004年にインテルへ移籍。その後ローマ、ジェノアとイタリア・セリエAで活躍を続けているディフェンダー。

フル代表でも実績は多く、アテネ五輪優勝、ワールドカップ2大会、コパ・アメリカ2大会に出場するなど、長く主力選手として君臨した。2011年のコロンビア戦で重傷を負ってからは招集されていない。

DF:フリオ・アルカ

現所属:ウィロー・ポンド(イングランド地域リーグ)

アルヘンティノスの下部組織出身だが、イングランドで長く活躍したことで知られている名レフティ。サンダーランド、ミドルズブラで長く中心選手として活躍し、フル代表歴はないものの知名度は高い。2012年夏にミドルズブラとの契約が満了となり、慢性的な怪我から2013年に現役を引退した。

しかし1年休んだ後、友人から頼まれてサンダーランド地域の2部リーグに所属していたウィロー・ポンドFCに加入し、アマチュアでプレーを続けることを選択した。

DF:マウロ・セット

現所属:サン・ロレンソ

大会当時はロサリオ・セントラル所属だったが、その後移籍したフランスリーグで実績を積み重ねた強靱なセンターバック。ナント、トゥールーズで長く最終ラインの要としてプレーした。

2011年にパレルモへ移籍してからはなかなか出番が与えられない状況となり、リールへのレンタルを経験した後、2013年にサン・ロレンソと契約して帰国している。

【次ページ】その3