FW:ハビエル・サビオラ

現所属:エラス・ヴェローナ(イタリア)

「コネホ」の愛称で知られる童顔のゴールハンターとして知られる。この大会では歴史上最多記録となる11ゴールを決める活躍を見せ、それは現在でも破られていない。

2001年にはバルセロナに引き抜かれ、しばらくは活躍したものの徐々に難しい状況となり、モナコとセビージャへのレンタル移籍を経験。後にレアル・マドリーに移籍したがさらに出番は減り、2009年に退団した。その後はベンフィカ、マラガ、オリンピアコス、エラス・ヴェローナと渡り歩いている。コンスタントにそこそこの活躍を見せてきたが、今季は初めてのセリエAで出番に恵まれず、わずか1ゴールに終わっている。

FW:エステバン・エレーラ

現所属:なし

ボカ・ジュニオルスの下部組織出身。だがトップチームではあまり出番がなく、2003年にイタリアのメッシーナへと渡った。

その後はルッケーゼ(イタリア)、チャカリータ・ジュニオルス(アルゼンチン)、イラクリス、ヴェリア、OFIクレタ(ギリシャ)、コロネル・ボロニェシ(ペルー)など各国を渡り歩き、インドネシアでもプレー経験がある。

昨年はカミオネロスという下部リーグのクラブに所属していたようだが、現在は退団しているようだ。

FW:マウロ・ロサレス

現所属:バンクーバー・ホワイトキャップス(アメリカ/カナダ)

ニューウェルス・オールドボーイズで活躍を見せた後、アヤックスに所属したことで知られている小柄なストライカー。フル代表でも10試合に出場し、ゴールも奪っている。

リーベル・プレートを2010年に退団した後はアメリカに舞台を移し、シアトル・サウンダースでは初年度に最優秀新人賞を獲得した。その後はチーバスUSA、そして現在のバンクーバー・ホワイトキャップスと所属。

【次ページ】その7