史上5度目の欧州制覇を成し遂げたバルセロナ。これにより、ビッグイヤーの永久保持権を獲得している。

バルセロナ市内での優勝パレードも終わり、最高の形でオフシーズンへと突入したバルセロナだが、ちょっと気になるニュースを英国『Independent』が伝えている。

CLの優勝メダルの返還を強いられる選手がいるようだ。

Champions League 2015 #igersfcb #fcbarcelona #tripl3t
FC Barcelonaさん(@fcbarcelona)が投稿した写真 -

これはもともとはベルギーのサイトが伝えたもの。

記事によれば、今シーズンのCLで出場機会のなかったトーマス・ヴェルマーレンやクラウディオ・ブラボ、ドウグラス、ジョルディ・マシプといった選手がその対象であるようだ。

しかし、試合後の授賞式ではCL登録された選手がUEFAのミシェル・プラティニ会長からメダルを受け取っており、ヴェルマーレンがメダルを手にするシーンが撮影されている。

優勝に貢献していないとは言え、CLの優勝メダルは受け取るチャンスが一生に一度あるかないか。選手としては、やや複雑な心境だろう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら