・【公式】スロベニア代表MFレネ・クルヒンは、グラナダに移籍することが決定した。契約期間は4年。昨季はコルドバに貸し出されていた。移籍金は130万ユーロ(約1.8億円)。

・フェリペ・メロの取り引きに使われる可能性が示唆されている長友佑都に関しては、『FCInternews』に代理人フェデリコ・パストレッロ氏が「検討はしているが、現時点でその案はテーブルの上に乗っていない」と話した。他にストーク・シティ、WBAという噂もある。

・『Tuttosport』は「ジェノアは、インテルのDFマルコ・アンドレオッリの獲得に動いている」と報じた。

・『Tuttosport』は「インテルとジェノアは、ゼニト・サンクトペテルブルクのDFドメニコ・クリッシトの獲得に興味を示している」と報じた。

・『Bild』は「シャルケ04のSDホルスト・ヘルト氏は、ドイツU-19代表DFティロ・ケーラーがインテルに移籍しようとしていると明かした」と報じた。選手側の代理人はフリーエージェントであると主張している。

・スイス代表MFジェルダン・シャキリはシャルケ04への移籍が近いと言われている。『Gazzetta dello Sport』は「シャキリの移籍が決まらない限り、インテルの他の大型補強は動かないだろう」と報じている。それはイヴァン・ペリシッチ(ヴォルフスブルク)、ステヴァン・ヨヴェティッチ(マンチェスター・シティ)らのこと。

・『Sky』は「マンチェスター・シティのモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチは、インテル加入に向けたメディカルチェックを受ける」と報じた。ただ、まだヨヴェティッチはチームから離れておらず、交渉が決裂したという報道もある。

・『Sky』は「インテルとヴォルフスブルクの間で行われていたクロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチの移籍交渉は合意に達した」と報じた。決裂しているという情報もある。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら