12日、『Gazzetta dello Sport』は「ローマのスポーツディレクターを務めているヴァルテル・サバティーニ氏は、メフディ・ベナティアの復帰は難しいと話した」と報じた。

現在レアンドロ・カスタンが脳の手術で離脱しており、アントニオ・リューディガーも負傷しているローマ。デ・ロッシを最終ラインで使うなど、守備の人材不足が目立っている。

噂になっているのはバイエルン・ミュンヘンで定位置を掴めていないメフディ・ベナティアの復帰であるが、サバティーニSDは以下のように話し、条件が厳しいと答えた。

ヴァルテル・サバティーニ
(ローマ スポーツディレクター)

「(メフディ・ベナティアの復帰はあり得るのでしょうか?)

覚えているかい? 昨年我々がどのようにして別れたかを。

もちろん、私は彼を取り戻しに行くかもしれないよ。しかし、彼は良い条件でここを離れていないんだ。

PSGに放出したマルキーニョスも非常に偉大な選手だ。そして私は彼に戻ってきて欲しい。しかし、そのコストは6000万ユーロ(およそ81.7億円)になる。

皆が私に3~4人の選手を頼んでくる。ベナティア、マルキーニョス、ラメラ……4人目は誰だったかな? 私自身は彼ら全員に戻ってきて欲しいよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら