ドイツ代表を束ねるほどの統率力を持ち、一方でTwitterなどではそのマメさが窺い知れる男バスティアン・シュヴァインシュタイガー。

マンチェスター・ユナイテッドに移籍してきた際チームメイトのアカウントをポジション順にフォローしたり一部の歪んだ報道に対してバイエルンファンへメッセージを送ったりと、Qolyでもその真面目っぷりはお伝えしてきた。

シュヴァインシュタイガーは17日に行われたプレミアリーグの第9節エヴァートン戦に先発出場。マイケル・キャリックとの交代で74分にピッチを後にしたものの、チームの勝利に貢献している。

さて、そのシュヴァインシュタイガーは試合後、こんなツイートをしていた。

「良い試合だったぜ、みんな!」と綴られたこのツイート。この日ウェイン・ルーニーがゴールをあげた時のものと思われる写真を添付している。

このツイート自体は、プロ選手であればまぁありきたりといった感じではあるのだが、ちょっと意識してほしいのはこのツイートが投稿された「時間」だ。

【次ページ】ロッカーに戻ってすぐTwitterをしていたシュヴァイニー