選ばれし者が集う決勝戦の様子はこちら。優勝チームにはNew Balanceの最新スパイクと「ウイイレ2016」が贈られた。

このようにゲーム画面の左右には対戦中のプレーヤーが映し出されており、パフォーマンス歓迎で通りを歩く人も注目していた。

なお、今回の会場でNBの最新スパイク、「フューロン」と「ビザロ」を初めて試着。

足にフィットしたのはどちらかというとスピード系の「フューロン」(左)だったが、実際に使ってしっくり来そうなのはコントロール系の「ビザロ」(右)の予感。

デザインもかっこいい!ということで、おそらく来年登場するであろう日本向けのHGモデルへの期待がさらに高まった(ウイイレ大会にもこれを履いて臨んだものの、残念ながらゴールを決めてアピールする機会は作れず・・・)。

なお、このウイイレ大会は、14日と15日に一般イベントとしても開催! ただ、本日は残念ながら雨で中止となってしまったようだ。明日に期待である。

東京のど真ん中に突如出現した「NB BETA STADIUM」は、今月23日まで設置されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら