14日にオールド・トラッフォードで行われたデイヴィッド・ベッカム主催のチャリティマッチ。

ベッカムが現役時代さながらの高性能クロスを連発するなど多くの引退選手が未だ健在なスキルを見せつけてくれたのだが、ポール・スコールズもやってくれた。

この日、英国選抜の一員として先発出場したスコールズ。

13分にはベッカムのクロスからヘディングで先制ゴールを奪っていたのだが、試合前のウォーミングアップでこんなシーンがあった。

この時選手たちはいわゆる「ロンド」という練習をしていたようなのだが、このシーンでスコールズはジョン・テリーを股抜きして見せたのだそうだ!

一応補足しておくが、スコールズは2013年に現役を引退している。しかし、軽やかな身のこなしでテリーの股を抜いた。

蹴る前に一瞬屈んでいるような姿勢をとるのは、狙った人が見せるやつ!

ちなみにこの試合では、ユナイテッドに縁のある選手には歓声が飛び、ライバルチームでプレーした選手にはブーイングが飛んでいた。そのため、スコールズがテリーから股抜きをキメると、オールド・トラッフォードの観客は大歓声を送っていた。

スコールズのプレー動画はこちらから。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら