MF:ロス・バークリー(エヴァートン)

成績:

12試合 3ゴール

ロス・バークリーは、今季彼の試合において一貫性という新たな武器を持ってきたようだ。エヴァートンの傑出したパフォーマーとして、イングランドでも最高の選手であると言うことを統計が証明している。

彼はグディソン・パークの中盤から、エヴァートンのゴールを導く主要な人物になった。

バークリーは35本のシュートを放った。これは中盤の選手ではリーグで2番目だ。そして3ゴールを記録し、枠内シュート率は54%だった。

また、パスも試合に月44本を通しており、成功率も87%を記録した。20本のキーパスを通し、3つのアシストを決めた。豊かな創造力も見せつけている。

ドリブルの成功数は31回で、それはプレミアリーグ全選手の中で4番目の数字である。

【次ページ】FWは…まあ例の彼ですよね