13節までを終えたプレミアリーグで首位に立っているのはレスターだ。

そのレスターについて、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が語ったと『leicester mercury』が伝えている。

ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー監督)

「彼ら(レスター)が優勝候補であろうがなかろうが、彼らのやっていることを目を向けるべきだし、素晴らしくよくやっていると言える。

ラニエリの大物ぶり?を見れて嬉しい。彼がレスターと契約した時、全ての賭けは彼が最初に解任されるだろうというものだった。だが、彼はリーグ首位にいる。

彼らがチャンピオンになるとは信じていないと私が言ったとしても、ラニエリとレスターの選手たちが私を侮辱するとは思わないね。私のコメントを受け入れ、褒め言葉だと感じると思うよ。

彼らのやっていることはリスペクトに値する」

なお、モウリーニョが最初にチェルシーの監督に就任したのは2004年。その前にチェルシーの指揮官を務めていたのはクラウディオ・ラニエリである。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側