アレックス・ルーファー
(ウェリントン・フェニックス&ニュージーランド代表FW)
「(2013年にウェリントン・フェニックスに入団した)
今はフェニックスでの3年目に当たるけど、僕は毎年楽しんできたよ。多くのものを学び、成長してきた。我々は素晴らしいチームの文化を持っているし、皆が団結している」
「(代表ではFW、クラブでは中盤もこなすね)
代表チームではストライカーをやるけれど、フェニックスではセンターハーフで出ることのほうが多いね。
僕は両方とも楽しんでいるし、どちらのポジションでもいいプレーができると思っている。
チャンスを得ることは難しいが、彼らは皆偉大な選手だ。毎日一緒にプレーし、一緒に練習することは、素晴らしいものだ。僕は彼らから多くのものを学んでいる」
「(ウェリントン・フェニックスはAリーグライセンスが今季で終わってしまう可能性があるが)
フェニックスにいる誰もが今に集中している。我々は次の試合のことだけしか心配していないよ。
ライセンスの判断については、可能な限りプレーに集中することで徐々に動いていくと分かっている。100%だ。
僕はウェリントン・フェニックスができるだけ長い間Aリーグで見られることを願っているよ。
我々はこのリーグに多くのものを提供してきた。もし我々がライセンスを更新できないとしたら、それは本当の恥だよ」
元ジェフ市原FWの甥、代表デビューを語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『The Inquirer』は「元リベリア代表FWで上院議員を務めているジョージ・ウェアの...
ニュージーランド代表メンバー発表、元ジェフ市原FWの甥がメンバー入り(2015/8/29)
ニュージーランドサッカー協会は、現地時間7日(月)に予定されている国際親善試合ミャンマー戦...
映画みたい!リヴァウド、現役復帰後初G!息子も同じ試合で2G
43歳にして現役復帰を果たし、話題を集めている元ブラジル代表リヴァウド。 自身が会長を務...
26日より始まったU-20南米選手権の決勝ラウンドは、29日に第2節3試合が行われた。 ...