ステファン・エル・シャラウィ
(モナコ&イタリア代表FW)

「(パウロ・ディバラの起用法について、ユヴェントスのアッレグリ監督が批判されているね)

若い選手はチャンスを与えられなければならないんだ。しかし、彼らをスターティングメンバーに入れることはリスクにもなることも正しい。

アッレグリ監督は僕と大きな仕事をした。そして、彼はパウロ・ディバラに対しても同じことをしていると思うよ。

僕は最初の3試合で悪いプレーをしてしまった。しかし、プレーさせて貰った4試合目で2ゴールを決めた。

若い選手に対しては忍耐が必要なんだ。例え16歳であっても、良いのであればプレーさせるべきだよ」

「(バロテッリの加入が君を押し出したという話もあるが?)

バロテッリと僕の間には素晴らしい関係があるんだ。彼はミランを助けた。僕は我々がともにプレーできないなんて思ったことはない。

僕はその話がどこから来たのかは分からない。

僕たちは共に出かけたことはないよ。違う友人を持っている。しかし、彼ともまだ友人なんだ」

「(ミランの仲間とは話している?)

いつも僕は彼らが良い成績を残せることを望んでいるよ。

モナコは、僕のキャリアのこの時点において適切な場所だ。しかし、ミランは僕の成長を助けてくれたクラブだ。

僕の人生は変わった。しかし、僕はそのルーツを決して忘れることはない」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら