ファビーニョ

モナコ / ブラジル代表DF

まだ21歳のブラジル代表DFは、一部ではカフーとも比較される選手ではあるが、タイプとしてはボランチもこなせるモダンなバランス型の選手だ。

レアル・マドリーに若くして引き抜かれた彼は、後にリオ・アヴェとモナコに長期レンタル移籍し、その後400万ポンド(およそ6.8億円)で買い取られた。

フランスでの活躍でその価格は1500万ポンド(およそ25.4億円)まで上昇している。様々なポジションをこなせる彼の応用力は、人材不足に悩むユナイテッドには大きな力になりそうだが、ブラジル人の成功例が……

ダニエル・カルバハル

レアル・マドリー / スペイン代表DF

レアル・マドリーのアカデミーが輩出したディフェンダーは、ファーストチームでの厳しいポジション争いに直面している状況にある。

スペイン代表にも招集されているにもかかわらず、クラブでは完全な出場機会を得られずに苦しんでいるカルバハルには、多くのクラブが関心を示しているようだ。

もしマンチェスター・ユナイテッドが彼を獲得出来れば右サイドバックのポジションには完全にフィットするだろうが、昨年夏に契約を2020年まで延長したばかりだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら