『Worldsoccertalk』は「1月30~31日に見逃すことが出来ない5つの試合」という記事を掲載した。

ほぼ全ての主要リーグがウインターブレイクを終え、ついに本格的な後半戦に突入した欧州サッカー。

1月最後の試合で最も見逃せない5つとは? もちろん、日本人ならU-23選手権の決勝にも注目だ!

バルセロナ 対 アトレティコ・マドリー

30日(土)23時55分よりWOWOWライブで放映予定

バルセロナは、アトレティコ・マドリーのタイトルへの願いを打ち砕くために大きなチャンスを持っている。ディエゴ・シメオネがカンプ・ノウへとやってくる。

現在バルセロナは一試合少ない状況でアトレティコ・マドリーと勝ち点で並んでいる。大きな機会ではあるが、リオネル・メッシはマラガ戦の怪我によって欠場するかもしれない。

バルセロナにとって、例えカンプノウでの対戦とはいえ、アトレティコ・マドリーを相手にすれば決して簡単に勝利を奪うことはできない。

彼らの攻撃力を止められるクラブは世界にも少ないだろうが、アトレティコ・マドリーはその1つであると思われる。セビージャに勝てなかったとは言え、その最終ラインは信頼性が高い。

この守備はバルセロナを封じるために100%の能力を発揮しなければならないだろう。アトレティコがもし勝利すれば、レアル・マドリーとの差を大きく広げることになる。

【次ページ】その2