ユルゲン・クロップ

「もし我々が団結するなら、この試合から多くのポジティブなものを取り上げることが出来、そして次のステップを踏める。

私は多くの選手を休ませることが出来る。それがいつになるかは分からないけどね。我々が入らない時にだ。

時間を使わなければならない。我々は時間が必要だ。そしてステップを踏まなければならない。それは、我々が今までやってきたことでもある。

正直なところ、この結果は好ましくない。しかし、我々が進むべき道のりは難しいものだ。そして、最終的には正しい道になるだろう。

大丈夫だ。次のラウンドに進むべきではあったが、そうならなかった。次に進もう」

「(日曜日のアストン・ヴィラ戦に、ダニエル・スタリッジは出られる?)

決定を下す前に、我々はダニエルやメディカルチームの全員と話さなければならないね。

試合は90分で決まると思っていたので、予想よりも長くなってしまった。ただ、我々は楽観的に見ているよ。

スタリッジをベンチに置けたことは素晴らしかった。ディヴォック・オリギも戻ってくる。コウチーニョもだ。

それはいいことなのだが、ラインアップにはもう少し一貫性が必要だね」

「(ベンテケが2度のチャンスを逃した)

世界のストライカーに尋ねてみればいい。あらゆるクオリティの選手にね。80~90%が、このように決められない時期があったと話すだろう。

そういうものだし、やり続けなければならない。続けることだ。他の道は何もない。世界のあらゆる人々が簡単なゴールを望んでいる。しかし、それは助けてくれない。

だからプレーしなければならない。改善しなければならない。そしてあらゆるものを求めなければならない。

それは常にそういうものだ。クリスティアン・ベンテケにとっても、少しも異なるものはない。

しかし、今夜は本当に良い試合をした。フィニッシュ以外ではね。多くのことをした、多くの仕事をした。大きなステップだった。

それは我々にとってよいことであり、彼にとってもそうだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら