ケレチ・イヘアナチョ

「(キャリアの始め、君はFCポルトに行くことになっていたね。しかし2年前にシティが接近してきて、ポルトを断った。今季開幕戦でいきなりベンチ入りしたね?)

それは期待していなかったね。僕はEDS(Elite Development Squad≒リザーブチーム)に所属していた。彼は『プレシーズンでオーストラリアに行くぞ』と行っていた。

そして、イングランドに戻ったら僕はファーストチームにいた。ちょっと驚いてしまったよ。

少しナーバスにはなるものだよ。彼らは偉大な選手たちだからね。まず重要なのは、話を聞くことだ。

僕は今彼らとともにプレーできていることに満足している。そして、彼らは僕に自信を与えてくれるんだ。とても励ましてくれる。

それは、彼らのことを尊敬していないというわけではないし、僕が彼らのレベルになったと感じているという意味でもないよ。

僕は自分勝手にはならない。地に足を付けていなければならないし、一生懸命に働き続けるよ」

【次ページ】「母が去ったときは、本当に苦しかった」