『Mirror』は「マンチェスター・シティの新たなヤングスター、ケレチ・イヘアナチョとは何者なのか?」という記事を掲載した。
昨日行われたクリスタル・パレス戦で途中出場し、試合終了間際の時間帯に極めて大きな意味を持つ決勝ゴールを決めたFWケレチ・イヘアナチョ。
ナイジェリアU-20代表の経験を持っているストライカーは、昨年アメリカで行われたプレシーズンマッチでインパクトを残し、労働許可証が発行されたことで今季プレミアリーグのメンバー入り。
まだ18歳でありながら、負傷したラヒーム・スターリング、ダビド・シルバが不在、セルヒオ・アグエロが試合途中に離脱という状況の中でチャンスを貰い、それを結果に繋げて見せた。
突然大きな話題を集めることになったケレチ・イヘアナチョとはどんな選手なのか?
ケレチ・プロミス・イヘアナチョ
Some unhappy #MCFC players but Iheanacho will be devastated about missing the #UCL squad.
http://t.co/5BsDkhCVgd pic.twitter.com/xHQbycOVmT
— Manchester City News (@ManCityMEN) 2015, 9月 2
年齢:18歳
背番号:72
国籍:ナイジェリア
ポジション:フォワード
キャリアのスタート
イヘアナチョが初めてその名を知らしめたのは、オウェリにあるテイ・アカデミーに所属していた時だ。彼は2014年の夏までそこでプレーしていた。
彼はFIFA U-17ワールドカップのナイジェリア代表に選出された。そして、これはヨーロッパのビッグクラブのいくつかから関心を寄せられることになった。そして、彼らはイヘアナチョが見せたものを好んだ。
2013年に時を戻せば、アフリカサッカー連盟の『もっとも将来が約束されたタレント』という企画で名前を挙げられていたこともある。