オールド・トラッフォードでの大一番でアーセナルを3-2で撃破したマンチェスター・ユナイテッド。このところスキルフルなプレーで見る者を魅了している、メンフィス・デパイもフル出場した。

ゴールに迫るシーンも何度か見せるなか、こんな“らしい”技もやっていた。

後方からのロングボールに対し、ジャンプしながら足裏を使ってトラップ&コントロール!いまノってることは確かなようだ。

さて、大事な試合をものにしたことで、ルイス・ファン・ハール監督はご満悦のようでこう述べていた。

ルイス・ファン・ハール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「このパフォーマンスと結果(は喜ばしい)。プレミアリーグで最高のチームのひとつと対戦した時、このような野心を持ってプレーすることができるのさ。

前半はかなり(ラインを)高くしてプレーした。アーセナルのようなチーム相手にはリスキーだ。だが、後半にはそれを変え、非常にコンパクトになった」

【厳選Qoly】日本代表、「呼んでほしいが呼ばれたら驚き」な国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら