最後に、地元レスターのアパレル業界でバイヤーをしているという女性は、中国にある供給元に追加オーダーを出すことについてこう述べたとのこと。
「彼ら(クラブ?)は、どれほど商品を求める声が倍増するかを予想することはできなかったでしょう。シーズン末までに追加分を得ることはできないでしょうね。
始めるには、誰かが生地を仕上げる必要がありますが、中国の工場は旧正月から明けたばかりです。
生地を輸送して、カットして、縫って、出荷しなければならない。
配達できるまでのリードタイム(所要時間・調達期間)は数か月になるでしょう。
私はレスターファンでさえありませんが、今年初めてクラブショップに行きました。
私のように(レスターブーム・熱気に?)押し流された人は数千人以上はいるに違いありません」
誰にとってもおそらく予想外だったレスターの大躍進。ユニフォームが欲しくても手に入らないという状態が続きそうだ。