CB:ローラン・コシェルニ(アーセナル)

2010年にロリアンからアーセナルへと移籍し、イングランドでトップレベルのディフェンダーに成長したコシェルニ。

トゥールの街で育った彼は2014年、1919年に設立された歴史ある地元のアコーディオン工場が倒産の危機に直面したことを知り、財政支援を行う投資グループの一員に。49万5000ポンド(およそ8000万円)を拠出した。

CB:ダニエル・アッガー(ブレンビー)

かつてリヴァプールでプレーしていたセンターバック。強烈な左足を持つ豪快な選手としてファンに愛された。

彼は2012年にアッガー財団を設立し、貧しい子供たちの支援をスタート。2013年にはウェブサイトも立ち上げた。2014年にはホームレス・ワールドカップに出場するデンマーク代表に2100ポンド(およそ34万円)を寄付している。

CB:ガブリエウ・パウリスタ(アーセナル)

昨年ビジャレアルからアーセナルへと加入し、一気に知名度を高めたブラジル人ディフェンダー。彼は非常に貧しい地域の出身で、その出自に誇りを持っているという。

電力や水道を盗むことは日常茶飯事、犯罪が常に周りで行われている環境の中、彼は常に成功を夢見て歩んでいたとのこと。彼は地元のユースチームを継続的に支援している。

【次ページ】MF