古い家

バレンシアの兄であるフレディがMUTVに見せてくれたのは、かつてラゴ・アグリオに買った小さな区画、そしてそこに作られた家だ。

「いつも彼はここに戻ってきて、家を見ていくんだ。しかし、きっとこれはいつか自ずと壊れていくだろうね」

故郷に・・・

アントニオは、数年前に彼が育った学校を訪れた。そこに通っている生徒にいくつかのコンピュータを提供するためだ。教師のサンチェス・ミランダはこう話している。

「彼のことを忘れることはありません。生徒のためのお手本として彼の名前を良くあげていますよ」

秘密のトライアル

彼がエクアドルの首都であるキトに移り、エル・ナシオナルの興味を引いたトライアル。それはアントニオにとって、人生の大きな瞬間だった。

しかし、アントニオはこのトライアルを受けることを父に言わなかったのである。

「彼が僕を行かせたくないということを知っていたからね。彼には言わなかったんだ。家を離れたことも初めてだったし、眠るところも、食べるものも知らなかった。ナーバスになっていたね。

しかし、夢を持っているのなら、そしてそれを叶えたいのならば、そうしなければならないんだよ」

【次ページ】その3