お金の使い方?

兄のフレディに聞いてみた。

「彼はカッコよく見えるように身だしなみをするためのものを買っているね」

背番号

もちろんアントニオは今7番を着用しており、それ以前には25番を付けていた。しかし、エル・ナシオナルでは違う番号を手渡されたのだ。

エル・ナシオナルで引退したフアン・カルロス・ブルバノが、ルーキーであった彼に番号を託したのだ。彼はこう語っている。

「アントニオに自分のシャツを渡すことは名誉なことだった。私は、なんとなく彼が5番を託せる偉大な選手なのではないかと感じていたんだ」

アントニオはブルバノの5番を受け継いだことについてこう話している。

「彼はエル・ナシオナルの5番を着けておよそ20年間プレーしていた。そして、引退するときにこう言ったんだ。

『アントニオ、私は君にこのシャツを着て欲しい』

彼が僕にそれを与えてくれたというのは素晴らしいことだった。そして、僕はまだそれを持っているんだよ」

スピード

アントニオ・バレンシアはどれだけ足が速いのか? それを記述するために、バルバノ氏は素晴らしい言い回しを持っているようだ。

「リズムを変えたときの彼は、まるでサボテンの間を駆け抜けるジャガーのように突破していくんだ。

アントニオは非常に早くて、とてもパワフルだった。つまり、それは世界のサッカーにおいての宝石なんだよ」

【次ページ】その5