ルイ・サア

「(サッカーで最も失望した時は?)

それは2008年にチャンピオンズリーグの決勝に出られなかったときだね。何週間も前からチャンピオンズリーグアンセムを歌っていたし、チェルシーとの試合に向けて準備していたんだ。

怪我をしてモスクワでの試合に参加できなかった時は、本当に大きなショックだったよ。泣いたね。サッカーという枠を超えて。あのときは、私は大きな子供のように振る舞っていたことに気付いていなかった」

「(ヒーローは?)

ジョージ・ウェアだね。私は彼のスタイルが本当に好きだ。彼はパリ・サンジェルマンにいて、僕はあのような選手になりたかった。

また、ダビド・ジノラにも大きな印象を受けていたね。彼はパリ・サンジェルマンでウェアと一緒だった。彼らのスキルをいつも真似しようとしていたし、試合でも試みていたよ」

「(後悔は?)

多くの怪我を負ってしまったことだね。私はもっと選手として成長できた可能性があったはずなんだ。ただ、その怪我は人間として成長させてくれたよ。

また、2006年のワールドカップ決勝をサスペンションで逃したこともね。そして、その2年後にチャンピオンズリーグの決勝に出られなかったこともだ」

【次ページ】「ファーガソンに怒鳴られた」