ルイ・サア

「(もし何かサッカーで1つ変えられるとするなら?)

私はレフェリーを助けてあげたいね。我々は彼らに多くのものを要求しているよ。

あのような試合のスピードは、人間が常に判断を下すには本当に厳しいものだよ。ビデオリプレイでの判定は、唯一の答えになると思う。

監督もファンも、もっと一貫して冷静さを保てるんじゃないかと思う」

「(自分を3つの言葉で表すと?)

正直さ、ポジティブさ、そして笑顔だね。そうだ、私はいつも笑っている男だよ! あと競争力とも言いたいが、これじゃ4つになっちゃうからな・・・」

「(これなしでは生きていかなかったというものは?)

それは家族と子供たちだ。どんな生き方であろうとも、どこに向かおうとも、難しい瞬間は訪れるものなんだ。しかし、私は悪い雰囲気を持って家に帰らないようにしていた。もし悪い試合をした後でもね。

私は常にポジティブでいようとしていたし、家族のことを思い出していた。それが人生で最も重要なものだからね」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら