ルイ・サア
「(もし何かサッカーで1つ変えられるとするなら?)
私はレフェリーを助けてあげたいね。我々は彼らに多くのものを要求しているよ。
あのような試合のスピードは、人間が常に判断を下すには本当に厳しいものだよ。ビデオリプレイでの判定は、唯一の答えになると思う。
監督もファンも、もっと一貫して冷静さを保てるんじゃないかと思う」
「(自分を3つの言葉で表すと?)
正直さ、ポジティブさ、そして笑顔だね。そうだ、私はいつも笑っている男だよ! あと競争力とも言いたいが、これじゃ4つになっちゃうからな・・・」
「(これなしでは生きていかなかったというものは?)
それは家族と子供たちだ。どんな生き方であろうとも、どこに向かおうとも、難しい瞬間は訪れるものなんだ。しかし、私は悪い雰囲気を持って家に帰らないようにしていた。もし悪い試合をした後でもね。
私は常にポジティブでいようとしていたし、家族のことを思い出していた。それが人生で最も重要なものだからね」
あの試合の裏話も!元ユナイテッドのルイ・サア、質疑応答が面白い
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
香川は900点目!マンチェスター・U、歴代のメモリアルゴール樹立者が豪華
先週末に行われたプレミアリーグの第32節。マンチェスター・ユナイテッドはホームにエヴァート...
9月10日、『Skysports』は「かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたフラン...
ユナイテッドファンがルイ・サアのシャツのリサイクル方法を考案
2004年から2008年にかけて、マンチェスター・ユナイテッドでプレーした元フランス代表F...
8月8日、元フランス代表FWルイ・サアは、35歳となる誕生日に自身のツイッターで現役引退を...