『FourFourTwo』は「レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、ヘタフェ戦前の記者会見に臨んだ」と報じた。
先日行われたチャンピオンズリーグでヴォルフスブルクに逆転勝ちを収めたレアル・マドリー。ハットトリックを決めたクリスティアーノ・ロナウドは、今月に入って5得点と好調を見せている。
その一方でリーガの首位に立っているバルセロナが調子を落としており、チャンピオンズリーグで敗れたほか、リーグ戦でも2試合勝利なしの状況となっている。
大きなチャンスが巡ってきているとも言えるレアル・マドリーのジダン監督は以下のように話し、バルセロナのことは気にせずに戦えば優勝の可能性はまだあると語った。
ジネディーヌ・ジダン
「(クリスティアーノ・ロナウドが今月4試合で5得点だ)
クリスティアーノはいつもこのようなものだよ。アタッカーには得点できないときもある。しかし、クリスティアーノに心配は必要ない。なぜなら、彼はいつもゴールを奪ってくるからね。
彼の顔を見てみなよ。とても幸せそうだろう。我々は全てに満足しているんだ。我々は常に選手たちを安心させようと試みている。
クリスティアーノ・ロナウドは、おそらくヘタフェ戦でもそうしてくれるだろう」