リーガ35節、バルセロナはスポルティング・ヒホン相手に6-0の圧勝を収めた。

前半は1-0だったものの、後半18分からの25分間で怒濤の5ゴールを捥ぎ取ったバルサ。1ゴール1アシストの活躍だったリオネル・メッシは、こんなプレーも見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

裏に走ったネイマールに、パーフェクトなスルーパスを供給。マークは付いていなかったが、ここしかない!というわずかなコースにパスを通す技術は圧巻。もはやパスも達人レベルといえる。

公式戦3連敗があったチームも、ここ2試合で14得点と荒稼ぎ。ルイス・エンリケ監督も「選手たちの練習を見ているので、私は楽観的だよ」と述べていた。

【次ページ】ゴールシーンも見る!