『Ahram』は「ザマレクの会長を務めるムルタダ・マンスール氏は、ビジャレアルとの親善試合のオファーを断った理由を明らかにした」と報じた。

エジプトリーグの強豪として知られているザマレク。同国最高のクラブであるアル・アハリと競る存在である。

今回リーグのマーケティングを担当する会社からザマレクは『放映権料を維持するため、来月22~24日にビジャレアルと親善試合を行って欲しい』というオファーを受けたという。

ビジャレアルは現在ヨーロッパリーグでも準決勝に進出しており、リーガ・エスパニョーラでは4位と躍進しているなど、今グイグイ評価を高めつつあるクラブだ。そんな相手と親善試合を行えるというのは、他のリーグのクラブであれば飛びつきたくもなるオファーなのだが・・・

ところが、ザマレクはそのオファーを断固拒否したという。その理由について、ムルタダ・マンスール会長は以下のように話したとのこと。

ムルタダ・マンスール
(ザマレク会長)

「(ビジャレアルとの親善試合を断ったとのことだが)

我々は、このようなマイナーチームと対戦することは拒否する。

ザマレクはビッグチームだ。広くそれが知られている。従って、このチームのために国際親善試合を組織しようとする者は誰でも、ビッグチームを選ぶべきだと考えている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら