ただ、スアレスはメッシからのアシストをひとつふいにしてしまうシーンもあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

完全にフリーになるも、GKアダンの素晴らしい飛び出しでゴールならず…。

とはいえ、スアレスは今季リーガでの得点数が35に到達。クリスティアーノ・ロナウドを上回り、現在得点ランクで首位に立っている。

バルサの残り2試合はエスパニョールとグラナダ戦。ルイス・エンリケ監督は「どちらの試合でもやるべきことは、自分たちのフットボールに集中し、今日やったように試合を扱うことさ。カンプ・ノウでのエスパニョール戦は満員となるだろう。ファンたちは我々のためにそこにいてくれるさ。最初から最後まで厳しい試合になるであろうことを彼らは知っているからね」と語っていた。

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら