ルカ・トーニ

「(バイエルン・ミュンヘンとUAEのアル・ナスルでプレーした。海外はどうだった?)

中東での仕事は、逆にイタリアがどれほど素晴らしいかということを教えてくれたよ。

彼らのサッカーは成長できる。しかしながら、まだ高いプロフェッショナルのレベルには達していないね」

「(ストライカーとして、君の後を継げる選手はまだ出てきていないね?)

セリエAは、多くのゴールを決めるようなストライカーをそう多くは与えてくれなかった。監督は正しい選手を選ぶ決断をしなければならないね。

僕はジャンルーカ・ラパードゥラ(ペスカーラ)が好きだよ。セリエAへのステップアップは、彼に更なる情熱を与えたね」
「(トッティはローマであと1年やろうとしているね?)

彼は歴史を作った。ローマと共にね。そして、彼はいつ辞めるか決断をしなければならない。

それは簡単なことではないよ。特に、もし彼がベンチから出る度にゴールを決めているような状況ならね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら