マルク・ウィルモッツ

「(イタリアから選手を取れるなら、ヴェッラッティだと話していたね? 彼は怪我をしてしまった)

彼がベストプレーヤーだとは言っていないよ。ただ、私が思うに、彼は最も機能的な選手だ。

私は、彼のディフェンスや役割などが気に入っている。彼がいないのはイタリアにとっては損失だね。

しかし、我々もまたいくらかの怪我人、そして疲れている選手を持っているんだ。イングランドでプレーしている者たちは、皆打ちのめされてくる」

「(コンテ監督についてはどう思う?)

彼は偉大な監督だし、私はリスペクトしている。我々は違う仕事をしているが、彼は私よりも何かを持っている。EUROが終わったら、クラブでの仕事が待っている」

「(ベルギーのファンは成功を期待しているね)

人々が熱狂しているだけで、私はそうではないよ。我々はいい仕事をしてきた。最後にグループリーグ突破を果たしてからの30年間(正確には36年)。

スペイン、ドイツ、フランスのような国は多くのクオリティを備えている。我々はイタリア、ポルトガルと同じようなアウトサイダーだ。

もしトラブルを避けられれば、我々は準決勝まで進むことが出来るだろう。そして、その時に何が起こるか分かるだろうね」

「(優勝候補は?)

ビッグトーナメントの経験があるという意味で、スペイン、ドイツ、そしてイタリアかな」

「(あなたは攻撃的な監督? それとも守備的な監督?)

私はバランスを好む。しかしながら、常に得点することを好んでもいたよ。選手時代の成績を見てみるといいよ」

【次ページ】「ワールドカップよりも複雑な大会だ」