マルアヌ・フェライニ

(ロベルト・フートとの争いで3試合の出場停止処分を受けたね?)

「あのケースで言えば、僕はあの処分に値しなかった。フートは僕の髪の毛を引っ張り、首に痛みを与えてきた。自分はそれに反応した。

それが普通のことだよ。もし来週誰かが僕の髪を引っ張ったら、同じことをするだろう。そして、誰もが同じことをするだろう。

僕は意図して肘を彼にぶつけたわけではない。そして、もしそれをレフェリーが見ていなければ、マンチェスター・ユナイテッドのペナルティキックだったよ。

これらは、プレミアリーグのペナルティエリアでは頻繁に起こる、デュエルやチャレンジの一つだ。しかし、あの時の僕は、処分には値しなかった。

僕は悲しいよ。3試合の出場停止処分は大きすぎる」

(ファン・ハールは、フートのことを『マゾヒズム』と称した)

「それは見たよ。笑ったね。彼は正しいよ。

監督、選手、スタッフ、そしてクラブに関わるすべての人は、僕のリアクションが普通のものだと分かっている。それは、彼らが僕に怒りを見せない理由だよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら