クリスティアーノ・ロナウド

「僕はここに来た時よりもいい状態にある。成長していると信じている。少し問題は抱えているが、しかしそれは他の選手にもよくあることだ。

今季は、これまでにないほどにプレーしてきたと思う。そして、僕は最高レベルに達しているよ」

(レアル・マドリーが勝利すれば11回目の優勝だ)

「多くの場合、経験というのはとても重要だ。おそらく、それは我々にとってのアドバンテージになる。

しかし、それが全てではないんだ。我々はまったく異なった試合になることを期待しているよ。アトレティコは勝ちたがっている。しかし、我々も準備ができている。

我々はよりよいチームでなければならない。よりインテンシティを持たなければいけないよ。そして、僕は勝てると自信を持っている」

(アトレティコはバルセロナ、バイエルンを破ってきた)

我々はベストチームだよ。だから決勝にやってきたのさ。どれだけ最高なのかを土曜日に見ることになるよ。

彼らは常に同じような方法でサッカーをしてくる。ボールよりも下がってね。バルセロナやバイエルンを倒すことができたのは、偶然ではないよ」

(君は今季のCLで16ゴールだ。あと2ゴールで記録を更新するよ)

「記録というのは、やっていることの結果として自然にもたらされるものだよ。それは素晴らしいことだけれどもね。僕はそれに取り憑かれたりしないんだ。重要なのは、チームが試合に勝つことさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら