昨年浦和レッズで現役を引退した元日本代表の鈴木啓太が2日、人気主婦モデルの畑野ひろ子夫人とトークイベントで初共演を果たした。
トークイベントが開催されたのは六本木ヒルズ。その大屋根プラザに6月3日(金)からオープンする「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ」は、フランスのシャンパンブランド『ヴーヴ・クリコ (Veuve Clicquot)』がミクソロジーのプロフェッショナルと連携し、新たに生み出したシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ リッチ」をひと足早く体験できるポップアップバーだ。
青のワンピース姿で登場した妻・畑野に、「家にいる時とは違うので、ドキッとしました」と鈴木。夫婦初共演イベントについて、「慣れませんね。普段と違うので少し照れくさい。緊張します」と気もそぞろだった。
一方の畑野は「夫婦で呼ばれるのは光栄。今日もとても楽しみに来ました」とノリノリの様子で、シャンパーニュの魅力については「特別な記念日の食事に乾杯するのは、シャンパーニュ。料理のジャンル問わずに合うから」と紹介。鈴木も「ホームパーティーの時に皆でワイワイ飲むのもいい。(畑野は)結婚してから料理を色々と勉強してくれて、手際もいいし、お酒のおつまみを作るのも得意なんです」と、仲睦まじく明かし合った。
この日はブランドアンバサダーが登場し、「ヴーヴ・クリコ リッチ」と旬の食材を使用したカクテルをお互いに作ってプレゼントし合うことに。
鈴木が畑野にチョイスしたのは、ヴーヴ・クリコ リッチ ロゼに生姜を加えたカクテル。「甘めに作られているシャンパーニュだし、(畑野は)大人の女性ということで、甘みの中にスパイシーさを入れたい」とチョイスした理由を説明。畑野が試飲すると「香りだけでも美味しい。飲んだ時の風味もいいし、女性ならば絶対に好き」と太鼓判を押した。