EURO2016 グループE、イタリアは強豪ベルギー相手に2-0の勝利を飾った。

ジャンルイージ・ブッフォンはアズーリの守護神として、この一戦でも絶大なる存在感を発揮していた。そして、試合後にはこんな出来事もあったようだ。

パルク・オリンピック・リヨンでの勝利後、喜びを爆発させ、ゴールバーに掴まろうとするも落下…。

ヒヤリとする瞬間だったが、怪我はなかったようでなにより。38歳になった“ジジ”だが、情熱は少しも衰えていないようだ。

ジャンルイージ・ブッフォン(イタリア代表GK)

「嬉しいね。俺たちが勝てただろう唯一の方法で勝ったからね。

コーチが俺たちにもたらしてくれた組織(力)によって、勝つことができた。

ベンチの選手たちも非常に重要だった。俺たちには他チームにはない強固さがあるんだよ」

白星発進となったイタリアの第2戦は、イブラヒモヴィッチ擁するスウェーデン戦だ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら