開催国ということもあり、今回のEUROでは優勝候補の筆頭であるフランス代表。
グループステージでは単調なパフォーマンスに終わったが、ディミトリ・パイェットの素晴らしい活躍もあり、2勝1分でグループAを首位通過。Round of 16ではアイルランドに先制されながらも、逆転勝ちを収めて準々決勝に進出している。
そんなフランス代表選手のなかに、Jリーガーと交流している人物がいるようだ。
松本山雅に所属するMF喜山康平が、こんな内容をTwitterに投稿していた。
ユーロで奮闘中のフランス代表ムサ・シソッコがTwitterをなぜかフォローしてくれた。
トゥールーズにいた頃から好きだったからフォローしてたんだけど間違いだと思ってDMしてみたら返事をくれた。プレミア好きとしてはかなりヤバい。しかも彼はアーセナル好きを公言している。ヤバい。
— Kohei Kiyama (@komoge11) 2016年6月23日
筋金入りのアーセナルファンとして知られる喜山。
そんな喜山はトゥールーズ時代から好きだったというムサ・シソコをフォローしていたのだが、なんと本人からリフォロー(フォロー返し)があったのだという。
そしてダイレクトメッセージを送ったところ、なんと返事が返ってきたのだそうだ。
喜山はオフシーズンにサッカー観戦に訪れるほどプレミアリーグを敬愛しており、『J SPORTS』でゲスト解説を務めたこともある。それだけに、ニューカッスルでプレーするムサ・シソコからの直々の返事はさぞ嬉しかったはずだ。
ちなみに、ムサ・シソコのフォローリストを見てみると…
本当に喜山をフォローしていた!!!
ムサ・シソコも喜山同様アーセナルファンを公言しており、シンパシーのようなものを感じたのだろうか。
どんな会話を交わしたのか気になるところだが、近い将来、憧れのクラブでプレーする2人の姿を見てみたいものだ。
ちなみにこの喜山だが、以前には元アーセナルDFローレン・エタメからTwitterでリプライがあったという過去がある。